人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

アベさん誕生日おめでとう!

今日はアベフトシの誕生日!

去年の誕生日にはピアノが発売になって、今年はギターマガジンからアベフトシ本がでました!

まだ手元にはとどいてないですが、初回はポスター付きだそうです。

最近はアコギばかりでエレキを弾く機会があまりないのでアベフトシモデルもたまにしか弾いてないです。

でもアコギだったとしても僕のギターにはアベさんの音がつまってる。

ライブではまずやらないけど、エレキ弾いてたときほどではないにしろ、かなり速いカッティングがアコギでも出来るようになってきてます。

僕実はミッシェルの曲ならテンポ+16でもお釣りがくるぐらいのカッティングは出来るんです。

アコギでも原曲テンポならお釣りが来ると思います。

つまりはそれくらいアベさんのカッティングに憧れていたって事ですね。

ミッシェルのコピーバンドでギター弾いてたときには自分が歌ってギター弾いてCD出すなんて考えもしなかった。

それだけ進歩したワケですけど、やっぱり今でもミッシェルのコピーバンドでギター弾きたいって思うんですよね。

これはずっと思い続けてる。

今の活動があるのもアベさんのお陰。

本当にありがとうアベさん。

本が届くのをパンを焼きながら待ち焦がれています。

by ta-chan_genki | 2010-12-16 22:59 | 音楽ざんまい


<< ルーツ音楽      弾き語り用のアンプ購入・・・思案中 >>