人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

踊ろうマチルダ ライブ@得三

先週の土曜日は今池にある得三で踊ろうマチルダのライブに行ってきました!
約2ヶ月ぶりのマチルダ。

楽しみで心躍らせつつ、まずは腹ごしらえということで今池にある焼肉屋さんをリサーチ。

こんなに密集して何軒も焼肉があるとはビックリしました。

とりあえず30分ぐらいかけて2、3店舗に候補をしぼりましてオープンと同時にGO!!

まずは真珠園に!!

ここは有名人だと思われる方々のサインがズラリ☆

値段が分からず恐る恐る店内へ。

外で既に分かっていたことですが、絶対美味い匂いがする!!!

センマイとレバ刺し、ミノとホルモン、カルビとロース、をオーダー。

はい!!美味い!!

センマイの処理が素晴らしい☆

その他も丁寧な仕事な上に肉自体も良く、タレも申し分の無く美味い。

ホント肉への向き合い方がもう紳士的なオヤジ。

見た目からは創造できない紳士があの店にはいたのです。

良い肉ならどこでも食べれますけど、その下準備が行き届いている店はなかなか無いでしょう。

真珠園はそんなお店でした。

そして続いて食堂園へ!

ここは真珠園よりもリーズナブルなお店ですが、赤ホルモンが食べられるのがポイントでしたね。

濃厚な甘みを帯びた赤ホルモン☆

最高。

さらにハチノスも美味い。

全体的にここの焼肉屋さんはレベルが高いとみた!!

まぁ僕がよく行く店よりも高いということなんでまだまだ上はあるでしょうが今回の焼肉の旅は大満足でした!!


・・・じゃなくて!

途中から話が脱線しましたが、踊ろうマチルダですよ!!

その前のバンド2バンドは申し訳ないが割愛させてもらいまして・・・。

いざマチルダ!!!

少々走り美味なマチルダ。

今回はボタンアコーディオンの小春ちゃんがいないもののウッドベースの黒田氏とマチルダ本人の2人編成。

前回のワンマンで聞いた未発表の新曲をいくつもやってくれました。

12月8日に故郷の空という弾き語りのニューアルバムが出るそうで、その未発表曲もその中に入るみたいです。

そして過去に作った曲も時を経てそのアルバムに入るそうで、そこらへんの曲もメチャカッコエエ!!

マチルダホームページでは直筆のコード付歌詞とアルバムに入る曲が3曲ダウンロードできます。

1曲200円だったと思います。

カッコエエんで是非聴いてみて欲しいです。

実際ライブも大盛り上がり!

逆にマチルダがお客のパワーに押し負けているぐらいで、息切れしながら歌ってました☆

あの息切れは本気で歌っているんだってことが伝わる熱い姿だったと思います。

僕自身もっと奥深い部分へ掘り進めたライブができるようにならねばと心打たれました。

今回、なんの予備知識もない友達をこのライブに連れて行ったところ・・・

ガッツリとハマってCD3枚とも買いつつ、サインしてもらいつつ、握手してもらってました!!

確かにあのライブをみて心が熱くならなかったら逆にヤバイよ。

デビュー前のボゥディーズを初めて観た時もホント凄かったですけど、今の一押しはやっぱり踊ろうマチルダですね。

ライブの内容は書いてもどうせ伝わらないんで気になる人は是非ライブに足を運ばれることをお勧めします。

あの場所に行かなきゃ始まりませんから。

音楽はネットで聴くような時代になってきてますが、やっぱり一度は本物に触れてみなければと思います。


まぁ何はともあれ、焼肉は美味いしライブは最高だし、酒も少し飲めたんで翌日の休日出勤もなんとか乗り越えられました。

またライブ行きたいなぁ。

マチルダこと釣部さんにasayakenoGOLD.の出来立てホヤホヤの名刺を渡し、他にも会場のお客さんに声をかけて数枚配ってみました。

せっかく作ったんでより遠くの人にまで届くようにバシバシ配っていきたいと思います☆

それから今月は3つのライブに出ますんで下記詳細の方も是非チェックしてみて下さい!

チェルシィライブ vol.4
日時 11月20日土曜日
17時31分Open
20時LIVE START~21時30分LIVE END
ワンオーダー制
カフェレスト チェルシィ

WORKIN LIVE
日時 11月27日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク
BAR WORKIN

KING BISCUIT アコナイ
日時 11月28日日曜日
詳細未定

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-11-10 12:40 | 音楽ざんまい


<< ROCK'N ROLL...      土曜日は得三マチルダ >>