人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

オヤイデ電気 G-SPOT CABLE

島村楽器のアコースティックモンスター上野くんからお勧めされてその時は買わなかったシールド。

けっこう前に進められて物は見てたんですが、昨日ふと思い出して買ってきました。

これ。

オヤイデ電気 G-SPOT CABLE_d0162711_955588.jpg


オヤイデ電気のギター専用シールド。

オヤイデ電気って岐阜の人は知らないと思います。僕もその内のひとり。

東京秋葉原に店舗を構えるオーディオ用ケーブル、産業用電線などの電材を取り揃えるケーブル専門店だそうです。

その中でも"NEO"っていうエンジニア・プロデューサー・ミュージシャン・DJのための、プロフェッショナル・ユースを目的としたオヤイデの新しいブランド。

オヤイデ電気 G-SPOT CABLE_d0162711_1001184.jpg


中身はこんな色。

パープルのケーブルにジャックはの持ち手の部分はゴールド。

アコギってやっぱ見た目が地味なんでこの辺で他のプレーヤーと差をつけるとかつかないとか。

ホントはクリアレッドのカールコードがあって気になってたんですが、上野君のことを思い出して今回はこれにしました。


オヤイデ電気によると
「G-SPOT CABLE」はギターに求められる周波数帯域に重点を置いて開発されました。メタリック・パープルのケーブルに「G-SPOT CABLE」専用のゴールドカバー・フォンプラグP-260MG、P-260MLGを装着した、煌びやかな外観から奏でられるクリアでナチュラルなサウンドは、プロ・ユースは勿論、初心者の方でも非常に使い易く、ワンランク上のギター・プレイをお約束します。
とのことだそうです。

実際色んなDJやエンジニアにアーティストさんが使用してるブランドでTHE NEATBEATSや 怒髪天の上原子友康さんも愛用中らしいです。

上原子さん曰く
ワイルド!すごくロックな音だと思いました。だけどキラキラしてます。何となくテレキャスターが似合いそうです。この紫&金なルックス大好きです!音の印象とはアンバランスですが(笑)ただこの細さ&軽さはライブでとても身軽になれ、実際にステージで使ってます!
とのことで使うのが楽しみになってきてます☆

今日のTrabessiaオープンマイクでasayakenoGOLD.同様に初陣飾ります!!

お時間ある方は是非Trabessiaまで☆



asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

by ta-chan_genki | 2010-09-12 10:17 | 楽器のあれこれ


<< Trabessia オープンマ...      名刺データ >>