人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

L.R. Baggs  iBEAM ACTIVE

L.R. Baggs  iBEAM ACTIVE_d0162711_21464893.jpg


物としてはこちらがL.R. Baggs のiBEAM ACTIVEです。

僕がK.Yairi LO-80に付けているのがL.R. Baggs  iBEAM PASSIVE。

何が違うかと言えば、電池が入ってるか入ってないか。

簡単に言えばアクティブの方は電池が入って音が電池パワーで増幅される。

パッシブはそれがないので音が弱い。

で僕はそこにZOOMのA2.1uというプリアンプをつけて弱い音を補っています。

でもライブの度にプリアンプを持って移動するのが億劫なんですよ。

実際先週のライブはギター一本で移動してライブ2ステージ。

楽なんですよね。

僕の親父さんのギター借りたんですが、プリアンプを内臓してるから便利。


で、もっと言うならピックアップ自体なくして生の音をマイクで拾ってやりたい。

でもそれって結構難しい。

僕自身マイクの前から動けないし・・・まぁいつも動かないんですが、その縛りがあるかないかで違いが出る。

マイクとの位置関係で音に影響が出るみたいなんで難しそう。

っとなるとやはりピックアップ付けた方が良いと。。。

今使ってるピックアップは音的に不満もなんでそうなってくると必然的に同じメーカーのものが良いかと思ったり。。。

でもギターのタイプも音も違うからどうなんだろう。。。

ピックアップは付けてみないと分からないんですよ。

それなりに値段するしね。。。

困ったなぁ。。。

こんな時アコースティックモンスター上野くんがいてくれたらなぁ。。。。

彼は転勤で鳥取。。。

『困った時は電話して下さい!』と言われているので今度電話してみようかな。。。

まぁ何ってことない内容になってしまってすみません。。。。

今のところタイトルにあるL.R. Baggs  iBEAM ACTIVEが最有力です。

小さなボディのギターに合うらしいので☆

でも立ち上がりが遅いとかなんとか。。。

う~ん。。。。

上野君に聞こう!!



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-09 22:05 | 楽器のあれこれ


<< ウッドベースやろうぜ!!      51ベーグルパーティーライブ >>