人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

新しいギターを買ってしまいました。。。

さっきネットでネットで!

ギターを買ってしました!!

正直音はどうかとか分かりませんが、安かったんで買いました。

50%off以上!!

新しいギターを買ってしまいました。。。_d0162711_1163062.jpg


オール単板ながら安い!!

トップ : シトカスプルース単板
サイド&バック : ローズウッド単板
ネック : マホガニー
フィンガーボード : エボニー
スケール : 628mm/19f
ブリッジ : エボニー
ハードウエアー : クローム
ポジションマーク : アバロン・ドット
ボディバインディング : ホワイト/ブラック
サウンドホールバインディング : ホワイト/ブラック
ケース : 専用木製ハードケース付
カラー : ナチュラル

s.yairiから出ているニューヨーカータイプのもので先日ブログにも書いたMartin 00-28のマネをして作られたYN-28というモデル。

このモデルは普段お店ではあまり御見かけしないタイプで僕自身見たことなかったんです。

でも本当にたまたま楽器屋で弾かせてもらってこのニューヨーカータイプに魅せられてしまい。。。

そしてこのサイズのギターはパーラーサイズとも言い、要は酒場で弾くギターと言う位置づけらしく、まさに僕の活動スタイルにマッチしたギターなワケです。

で今回は音云々よりもこのスタイルと価格を優先して購入に至ったワケです。

実際そんなに悪いものではないと確信してます。(勝手に)

無茶苦茶いいものでもないとも思っていますが、それで良いです。

僕のギターのイメージがこのニューヨーカータイプで定着してくれれば良いのです。

そしていつか音にも拘ったニューヨーカータイプをてに入れます!

まずは形から!!!

故アベフトシ氏もそう言ってました!!

とにかくニューヨーカーでいきます!!!



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-07 01:29 | 楽器のあれこれ


<< 男の料理      ファーストアルバム wonde... >>