人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

ダイエット

この一年で16キロ体重が落ちました。

そして今日、約10年ぶりに60キロ台に復帰することができました!!

本当に長い道のりでした(涙)

高校の頃は60キロ前半ぐらいの体重で、大学に入って一人暮らしをし始めるとドンドンと…

何だかんだで最高に増量してい時期が88キロぐらいだったと思います。。。

あの頃は腹の肉と言うより、内臓に脂肪がついて走ると腸が痛いような…そんな状態でした。

まさにドスコイ状態。。。

それから少し痩せては戻り、少し痩せては戻りを繰り返しリバウンド王降臨。。。

ただ自分も段々30代に近づくにつれ、健康と言うものの重要性に気づき始めたワケです。

正直に言うと病院で検査してもらったら『肝臓、フォアグラになってますよ。フフフ。』っとお医者さんに言われたんですよ。

つまりは脂肪肝。。。

脂肪肝→肝硬変→肝臓癌

その説明を受けた僕は、その日からあの有名なビリー隊長の下へ入隊したんです。

そう!ビリーズブートキャンプに!!

僕は行ったメニューは…

ブートキャンプの腹筋編を週3~4やる。

夕食の量を制限したり、友近がコマーシャルしているDHCプロテインダイエットを飲むようにする。

朝食、昼食はしっかりと食べ、プラスしてできる限り野菜を食べるようにしました。

そして3ヶ月で10キロ減量に成功したんです!

それから運動はやめてしまったので、3キロぐらい戻ったこともありましたけど、

食事を腹八分目に抑えて、肉だけじゃなくて魚や野菜も積極的に食べるように心がけました。

そう言えば自然とお酒の量が減ったのも良かったのかもしれませんが、

何だかんだでダイエット始めたときの体重が86キロ。

今日の体重が69.8キロだったんで16キロのダイエットに成功したと言うことになります。

今日は60キロ台復帰記念にダイエットのお話をさせてもらいました。

目指せ65キロ!!

by ta-chan_genki | 2010-07-16 12:44 | 日常ぶつくさ


<< いよいよ今夜!チェルシィライブ!!      レコーディング 2 >>