人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

梅雨ですね。

いやはや。

雨雨雨。。。

気が滅入りますね。。。。

雨自体が嫌いなワケじゃないんですが、

洗濯物は溜まるし、ギターの音はなんだかイマイチだし。。。

会社でもジメっとしてて仕事に対するやる気が削がれます。。。

まぁもともとそんなに一所懸命仕事してないですが。

っと昨日ギターの弦を張り替えました!

名前は忘れましたが今まではダダリオのコーティングされてる弦を使ってました。

1800円(?)ぐらいするやつです。

でもエレキで使ってるエリクサーのコーティングの弦よりも劣化が早いんですよね。

どうやらエリクサーとダダリオでコーティングの仕方が違うみたいです。

巻き弦に関して言えば、エリクサーは弦が出来上がってからコーティングしているのに対して、

ダダリオは巻く前にコーティングしてそれから巻くらしいです。

まぁこれが劣化の違いに関係するか分かりません。

で、今回からはダダリオのEJ16のLighat.012-.053にしました!
梅雨ですね。_d0162711_2214331.jpg

ゲージ自体は前からこれですが、毎月弦交換をしてるなら1800円のコーティング弦じゃなくても

安い普通の弦でよいのではないかと?っということでチョイスしました。

安いと言っても上中下の中では中ぐらいの弦だと思います。

レモンオイルで指板もフキフキしてピカピカです!

やはり新しい弦は音が響く!!

ここ数日間の中で気が紛れたことは弦交換だけです。。。

ふぅ・・・明日は休日出勤してチェルシィライブvol.1に出演します。

日頃のストレスを発散してやるのさ!!!


ギターアイテムはアマゾンで!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-18 22:03 | 音楽ざんまい


<< いよいよ今夜!      7月10日 BAR WORKI... >>