人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

男の料理10.6.12 じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪

みなさんご存知ですか!?

関西テレビで放送している"にじいろじーん"(ぐっさんとベッキー司会)という番組で佐藤唯ちゃんが担当しているコーナー!!

そう!!

それが"じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪"なのです!

ナマドルの唯ちゃんが地方のじぃちゃんやばぁちゃんの自宅を訪ねて家業を手伝うという内容なんです。

まぁ"田舎へ行こう"的な内容ですが・・・あんなヤラセ感もなく唯ちゃんの山形弁がホンワカさせてくれます☆


佐藤唯オフィシャルブログ

方言を直さずにそのまま話すアイドルをナマドルと言うらしいです。

赤いプルトニュウムとは違います(笑)

基本、土曜日の朝は少し遅めに起きて、"じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪"を見ながらご飯を食べるのがお決まりパターンな僕です。

っと今日はそんなお決まり唯ちゃんを見ながら、昨日の夜に残ったお刺身を漬けにして食べました☆

<材料&レシピ>

・残りも物お刺身
・大葉 数枚
・醤油 お好み
・麺つゆ お好み
・ごま油 少々
・わさび お好み

男の料理10.6.12 じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪_d0162711_10481414.jpg


お椀に材料を全て入れて下さい。
たぶん味が濃いので水で薄めて使って下さい。
ラップをして冷蔵庫保存。
ラップはお椀にピンっと張らずに、ラップが具とタレにつくようにタル~ンっとして下さい。
こうすることでタレが具の上側にも回って具全体にタレが染み込みGOODです!!

さぁ天気も良いし洗濯せねば~!


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングが見れます!

by ta-chan_genki | 2010-06-12 10:53


<< クロネコナイト #4 IN 中津川      MySpaceが立ち上がりました! >>